今日の1問
応用情報技術者試験
データベース
平成22年度 春期
ア〜エから選んでみましょう👇
ア
正規化は,データベースへのアクセス効率を向上させるために行う。
イ
正規化を行うと,複数の項目で構成される属性は,単一の項目をもつ属性に分解される。
ウ
正規化を完全に行うと,同一の属性を複数の表で重複してもつことはなくなる。
エ
非正規形の表に対しては,選択,射影などの関係演算は実行不可能である。
出典:IPA 応用情報技術者試験 平成22年度 春期 午前 問31
応用情報技術者試験の対策をもっと
本物の過去問1万問超を無料で演習
過去問演習ラボトップへ →